So-net無料ブログ作成

2017ベルギービールウィークエンド大阪 [おでかけ]

2017bbwo.jpg今年も行ってきたました~。
大阪は例年6月はじめに開催されているのですが、今年は5月の24日~28日まで。

会場の”新梅田シティワンダスクエア”は、ビル風がけっこう強くて、ステージ前がいっぱいだと滝の前に陣取ってから「やっぱり風が寒い・・・」と、ステージ前が空いてくるころに移動したりするんですが、今年はステージ前でいても風が寒かった!!

リピーターばかりなので、みなけっこう服装には気をつけていた(短いスカート、半袖はNGなど・・・)のですが、それでも寒くて早めに会場をあとにしました。
(テーブル席ができてたり、移動の追加コイン販売があったり、会場は進化してたんですが、ステージ前にいても寒さにはかなわなかったです・・・)

ビールは以前に比べると「これ初めて~」というビールも増えたし、樽生タイプも多くなりましたね。

今年は、リーフマンス・イエロー(トロピカルフルーツとリンゴ)と、シャポーエキゾチックのパイナップルを飲みたかったのですが、パイナップルの方見つけられずに終わってしまいました。

どうやらランダムに登場するビールだったようで、サイトのビール説明のページで下見をしたときに、パイナップルに”Boutique”のスタンプがついてたのですが、それがなんのマークなのかわからないまま、会場でもらったリーフレットを家でじっくり読んでようやく見つけられなかった理由がわかったという・・・残念。

会場は屋外なので夜は薄暗いし、リーフレットあまりちゃんと読めないんですよね・・・。

食事も、ひとつのお店の設備に不具合があったとかで、食べたかったメニューが食べられず・・・。
今年はアイスもあったのですが、寒さゆえに食べる気になれず。

私的には、いろいろとちょっと盛り上がりに欠けてしまって、残念な感じでした。

けど、リーフマンス・イエローも、リンデマンスのアップルもおいしかったし、まだまだベルギービール・・・特にフルーツビールをいろいろ飲めるお店は少ないので、来年も楽しみたいと思います♪

これから開催される都市のみなさま、どうぞ楽しんでくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。