So-net無料ブログ作成
検索選択

GWも終わり・・・ [ひとりごと]

私は今年のGW5連休だったので、4日間だったお正月休みより長かったです。
しかも、お正月休みは年末の雑用もあって休んだ気がしないのですが、GWはホント気ままに過ごせるのでうれしいです。

今年のGWにやりたかったこと。
それは、下2人の子供の部屋と納戸の片付け!!

そして、だんなが書斎?として使っている部屋(納戸)を、長男が使っていた部屋に引っ越して、納戸を納戸として使うこと。

長男が独立して、部屋を空っぽにしたはずなのに、だんだん長男の部屋が物置部屋になってきたんですよね・・・。

もともと家を建てた時に、子供が巣立ったらだんなが子供部屋を使うように・・・と、納戸を書斎仕様にしてだんなが使うようにしてたんで、ようやく本来の使い方になったということ。

・・・で、GW前半の土日にだんなの部屋の引越ししたんですが、狭い2畳ほどのスペースによくこれだけの物が入ってたなぁ・・・とビックリするほどたくさんのモノもの物・・・が出てきまして、とてもじゃないけど1日で完全に引っ越すことなど不可能な状態。

出るわ出るわ・・・「なんでこんなもの置いてるんだろ?」なもの。
とりあえず置けるところがあると、なんでもかんでも入れちゃうんですよね・・・。

そんなこんなで大量のモノたちと格闘しつつ、子供たちの部屋もどうにかこうにか片付け終了。


2017-05-07T12:43:35.JPG納戸に捨てないといけない不用品や、廃品回収に出すダンボールとかが山積みではありますが、気になってた”しがみそう”になってた八朔もジャムにしたし、GWに絶対やりたかったことは、ほぼ終わることができました~。

ピーターのグッズコーナーも、100均で買ったディスプレイラックで、整理してみました。
(ジャムの瓶をおしゃれに写真に撮りたかったのでいっしょに並べてみましたが、おしゃれな写真には程遠く、自分のセンスのなさに唖然です)

毎日、やりたいときにやりたいことができたら楽しいだろうなぁ・・・と思いつつ、そうなったらきっと片付けなんかしたくないんだろうなぁ・・・とも感じた5連休でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。