So-net無料ブログ作成
検索選択

なばなの里とお伊勢さん(1日目) [おでかけ]

中学時代の友達と楽しんでまいりました。

今回の旅の目的は・・・。
「なばなの里」「長島スパーランドでピーターラビットのお土産物」「お伊勢まいりとおかげ横丁」「豪華特急電車に乗る」「温泉と上げ膳据え膳」などなど・・・。

春のなばなの里とお伊勢さん_170422_0011.jpgということで、さっそく行きの近鉄特急です。

今回デラックスカーなど、特別料金を払って乗る車両に乗るのも目的なので、なばなの里へのバス最寄駅である桑名駅(直行バスは各駅停車に乗換た長島温泉駅から)に停車するアーバンライナーをチョイス(私たちが乗った日は10時半発のみ条件を満たす電車でした)
普通席だと特急料金1610円ですが、そこにDXシート料金410円プラスです。

時間の関係もあって、11時半ごろに難波駅で買った駅弁で早めのお昼ご飯。
電車で駅弁・・・って、すごく旅気分になりますよね。

そんなデラックス車両・・・平日ということもあり、私たち以外に乗っておられた1人のビジネスマンはいつの間にか降りていて、桑名駅で降りるときは私たちの貸切になってました。

長島温泉へは桑名駅からバスがあるのですが、今回私たちは時間節約のためホテルには寄らず直接なばなの里へ向かうため、1駅先の長島温泉駅から出ているバスに乗りました。

nabana.jpg」ホテルとのシャトルバスなど含まれており、なかなかのお得感。

なばなの里で、”しじみコロッケ”と”安永餅(やすながもち)”をいただいたあと、お土産物屋さんをのぞいて(ここにもピーターグッズがたくさんありました)シャトルバスでホテルへ。

春のなばなの里とお伊勢さん_170422_0323.jpg長島スパーランドの入場料も含まれているのですが、遊園地は17時まで。

今回のメンバーの1人が絶叫系は絶対ダメなので、アトラクションに乗るつもりはなかったのですが、お土産物屋さんだけは見たかったので、とりあえずホテルにチェックインして荷物をお願いして、そのまま遊園地へ。

お土産物屋さん以外にも園内を散策したと思っていたのですが、午後から風が強くなっていてとにかく寒い。
お土産物屋さんに入ると暖かくてホッとするぐらいだったので、夜のなばなの里が少し不安に・・・。

おわかりでしょうが、ピーターラビットのグッズが見たい・・・というのは私の希望です。
なぜなら、以前お土産で”子ぶたのピグリンブランド”のストラップをいただいたのですが、汚れてきたので新しいのが欲しかったのと、もしかしたら新しいキャラのグッズがあるかも?と思ったからなのです。

・・・けど、ピグリンのストラップはなく、同じタイプはなぜか彼女ぶたのピグウィグが。
当然買いましたけどね・・・買ってすぐピグリンといっしょにつけましたけどね。
でも、どうしてピグウィグ?

自分へのお土産をしっかり買って、5時の閉園とともにホテルへ。

6時から1時間ほどかけてご馳走をゆったりといただいたあと、ホテルからいただいたゲームセンターで使えるコインの引換券を使うのにゲームセンターへ。

久しぶりに子供のころに遊んだ”じゃんけんゲーム”やったんですが、単純なんだけどおもしろかった~。
友達と分けて10枚ちょっとのコインで遊んでたんですが、私じゃんけんゲームばっかりやって、けっこうコイン増えて、コインをあげた友達はあっという間になくなるのに、私は増やし続ける結果に。
時間もないし・・・と思うと、案外勝っちゃったりするんですよね。
最後には時間切れで、見知らぬ若者にコインあげておしまいにしました。
このツキ・・・違うところで使うべきじゃ?

さてさて、今日の締めのイベント・・・イルミネーション。

ホテルからの大型観光バス2台に分乗していざ出発。
ホテルからの予約制のバスは、2つの時間帯で出てるんですが、たくさんの人がホテルから見に行くんですね・・・。
ちょっとびっくりでした。

nabana1.jpg入口から美しいイルミネーションがお出迎えしてくれるのですが、イルミネーションと人物をキレイに撮るのは至難の業。
結局人を入れるのはあきらめました。

この光のトンネルを抜けると、チューリップ畑の展望台を挟んだ反対側にある、今年のテーマ「大地」のイルミネーションが現れます。

春のなばなの里とお伊勢さん_170422_0210.jpgさまざまな大地の様子を、美しいイルミネーションで幻想的に見せてくれます。

真ん中の上に写ってるのは、リアルお月さま。
イルミネーションに彩られたお花畑はホント幻想的で、昼間の明るい雰囲気とは全く違った印象になります。

ホテルへの帰りのバスの時間は、ゆっくり園内を散策してちょうどいい感じに設定されていました。
心配した冷たい風もいつの間にかおさまり、たくさん写真を撮りながらイルミネーションを楽しみました。

帰ってから友達は、ホテル付属の温泉施設(湯あみの島)へ、私は部屋のお風呂(天然温泉です)でのんびり・・・。

ホテルの大浴場はお掃除の時間以外、いつでもゆったり入れるとのことでしたが、翌日の予定もあって湯あみの島と両方は入れませんでした。
ちょっともったいなかったですね。

ということで1日目終了です。
2日目は7時から朝ごはんをいただく予定です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。