So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いときに南の島in沖縄〈ザ・ビーチタワー沖縄とイオン北谷店〉 [おでかけ]

今回私たちは北谷町にある「ザ・ビーチタワー沖縄」というホテルに泊まりました。

美ら海水族館には絶対に行きたかったので、行きたいところを決めたあと、空港と水族館の真ん中ぐらいに泊まろうと探していて見つけたホテル。

「近くにアメリカンビレッジっていう観光スポットとかイオンがあるし、温泉施設も使えるんだって~」といのと、早い予約だったため宿泊料もリーズナブルだったのが決め手でした。

このホテル。
1486771989174.jpgホント想像以上によかったので、ちょっとご報告。

お部屋はトリプルで「ビーチタワースタンダード」というタイプ。
ツインのベッドルームとクイーンサイズのベッド、別にソファーつき。

トリプルだと、写真のソファーがベッドになっちゃうことが多いので、期待してなかったのですが、見たときうれしかったです。

46㎡とかなり広めなので、それぞれが荷物を広げても邪魔にならないし、ソファーもゆったり4人座れるので、いつもベッドに座ってやる部屋飲みもソファーで楽しめました。

DSC_0192.JPG続いて朝ごはん。

ホテルのバイキング(1800円)がついてたのですが、かなりの充実ぶり。
(朝ご飯チケットは、お昼ご飯に振り替えてもらうこともできるそうです)

写真にはないですが、朝からステーキ焼いてくれてます。
あと、オムレツも1つずつ目の前で焼いてくれて、しかも具材も自分でチョイスできます。
そして、パンの充実ぶりもなかなかで、バンズなどハンバーガーの具材などもそろっているので、自分好みのハンバーガーが食べられます。

もちろんお味噌汁や炊き込みご飯など和食もありますし、中国の人向けなのかお粥もありました。

いやぁ~~~宿泊についてる朝食だからショボイと思っていたら、大間違いでした。

最後に、ホテルの案内には載っていないのですが、”なんちゃって沖縄衣装”を着て写真を撮ることができます。

小道具もちゃんとそろっていて、私はリトルワールドでの衣装ぐらいのクオリティーはあった気がします。
それが無料ですよ。

1486772738636.jpg朝食をいただいたホテルの裏手からすぐにビーチに出られます。
オフシーズンの海辺は人も少なくて静か・・・。
海を自分たちが独り占めしてる気分になりますね。

オフシーズンならではのとこもあるでしょうが、東京とかのシティホテルより安いぐらいでこのクオリティはなかなかではないでしょうか。

さてここで、これまで何度か話に出てきたイオンです。

私たちが飛行機に乗るときにすでに、お土産を持って帰れないぐらいの重量だった・・・というのはすでに出てきたお話で、そのときにお土産をどうしよう・・・と考えた中でふたつ選択肢ができました。

その1、peachに手荷物としてお土産の入ったカバン(orスーツケース)を預ける(たぶん2000円以上かかる)
その2、お土産を宅配便で送る

そこで、初日にリサーチ。
すると、飛行機で手荷物を預けるよりも、ホテルで受け付けてもらえる業者さんよりも、イオンで送るのが一番安いということが判明(10kgまで送料1050円のゆうパック)
イオンで買った商品であることが条件らしいですが、それ以外も入れてもOKとのこと。

お土産物を買うには、地元のスーパーがいい・・・というのは、旅の常識。
店内を見ると、お土産物になりそうな商品をちゃんとコーナーにまとめてくれているし、一般的なお土産物もちゃんとあります。

これはお土産はイオンで買って送るのが正解だな・・・ということで、買ったあと持ち込みの確認をするためにサービスカウンターに行くと、そこには神が!!

対応してくださった若い男性の店員さんが、丁寧に説明をしてくれただけでなく、私たちの買い物を見て「置いてあるダンボール箱は小さいので、大きめのものを用意しますね」とわざわざ取りに行ってくれて、私たちが選んだ箱を組立までしてくれたんです。

お土産の小分けの袋も、店員さんの方から「ご入り用でしたら「お渡ししますよ」

ずっとにこやかに優しく接してくれただけでなく、旅人でもうこの先会うこともない私たちなのに、役に立つように・・・と思ってくださっていることが伝わってくる対応でした。

他の方も、観光客な私たちに帰る日にやってる抽選会のことを、わざわざ教えに来てくれたレジのお姉さん、荷物の配送手続きをしてくれた店員さん・・・みんさんがおもてなしの気持ちで接客してくれて、ものすごく気持ちよくお店を利用できました。

イオン北谷店のみなさん。
ほんとにお世話になりありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。