So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いときに南の島in沖縄〈3日目〉 [おでかけ]

楽しかった沖縄の旅もいよいよ最終日。

朝食後、ホテル近くを散策したあとチェックアウト。

イオンへ寄ったあと、首里城公園へ。

1486771669625.jpg首里城公園って、守礼門があるだけなのかと思っていたら、その奥の正殿一帯までいくつも門があって、すごく広いところなんですね・・・。

私たちもそうですが観光客がすごく多くて、特に有料区域の建物の中の見学コースなどは、ごった返しててあまりゆっくり見られなかったです。

飛行機の時間などもあって、じっくり見ることができなかったし、正殿の奥が工事中で公開されてなかったので、またいつかゆっくり見られたらいいな・・・。

首里城公園のお次は国際通りへ。

少し小さな通りに入ったりしながら、自分たちへのお土産にホタルガラスのアクセサリーを買いました。

DSC_0472.JPGDSC_0474.JPGお昼ご飯も(タコライスってタコが入ってるんじゃないんですね・・・繁華街でランチが700円ぐらいとか安い~)も国際通りで済ませて、給油の後レンタカーを返却。
レンタカー屋さんの車で那覇空港の第1ターミナルに到着。

帰りの荷物の重さが気になってターミナルで重量計を探したのですが、あいにくと置いてないとのこと。
(正確に言うと、某会社のものはあったのですが故障して、そのままない状態なんだとか)

時間は早かったのですが、お土産物屋さんもひと通り見たので第2ターミナルへ移動。
ドキドキの荷物の重量は、9.7kgでした!!
(はみ出たら、食べて重量減らす?とか言ってたんですが)

しかし・・・機材の到着が遅れて、出発が1時間遅れに。
最終便でなくてよかった。


まぁ、最後は少しケチがついちゃいましたが、楽しい沖縄旅行となりました。

沖縄って大阪からだとソウルより遠いんですよね。
だからってわけじゃないけど、街並みや風景がやっぱり本州と違うんで、なんとなくソウルより異国っぽかったかも。
明洞なんかは、ホントちょっと心斎橋で遊んでる・・・って感じに近い感覚だったので、沖縄は言葉の通じる外国みたいな感じで、より非日常を感じた気がします。

それに、ご飯やお土産物が安い!!
いまどき観光地で、お菓子の詰め合わせが400円しないとかないんじゃないですか?
夜もお腹いっぱい食べてアルコール込(部屋のみ予定だったので控えめにしましたが)で一人2000円しなかったし。

そんな意味でもちょっと海外の気分かも。

また、のんびりとぜいたくな時間を過ごしたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。