So-net無料ブログ作成

障子を張替 [ひとりごと]

1468741818986.jpg主人の実家からお仏壇を持っきて以来、ずっとずっと気になりつつ手をつけていなかった障子を、やっと張り替えました。

不思議なもので、お隣さんの窓が近くにあるために、雨戸も窓も閉めっぱなしの窓の障子の方が汚れてるのですよねぇ・・・。

濡れたタオルで障子の桟を濡らしておいて、古い障子紙を浮かせて剥がしたあと、桟にのりをつけて障子紙を貼り付けて・・・とこの作業を繰り返すこと4回・・・やっと終わると思ったら・・・なんと、障子紙が足りない事態が!!

1468741772946.jpg腰窓の障子4枚なので、180cmの高さの障子を2枚張り替えることのできるもので十分だと思っていたら、足りなかったのです。

100cm以上あるのに、サイズを測ることもなく勝手に90cmだと思いこんでいたんですよねぇ・・・。

1枚だけ貼らないわけにもいかず、慌ててホームセンターで同じものを買いに走ることに・・・。
こんなことなら、お得な4枚用買っておけばよかった。

障子を張り替えると部屋が明るくなりますよねぇ。

次はせめて、180cm2枚用では足りないことを忘れないうちに、張り替えるようにしたいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。