So-net無料ブログ作成

苦肉の義理チョコ [ひとりごと]

1455432201583.jpgバレンタインですねぇ~。

毎年のように私から我が家の男たちに、いつものように溶かして固めるだけの義理チョコ作ったのですが、チョコしか買ってないことに、溶かす準備をしてから気づくという力の入ってなさ・・・。
(しかも「もう夜だし・・・すっごい雨降ってるし・・・」と買いに行く気もないという・・・)

家にある入れられそうなものといえば・・・フルグラぐらいか?
けど、前にやったとき味のついてないパフ?ぽいとこが”もひとつ”だったよなぁ・・・。
そうだ・・・味のはっきりしてる部分に分けてみよう!

・・・ってことで、フルグラのドライフルーツ、甘目のパフ、コーンフレークをより分けてから入れてみました。

イチゴ、レーズンとか他のフルーツ、パフ、コーンフレーク4種類と、あともう1種類ぐらいあったらいいかな・・・ってことで、2~3日前に作った謎の柑橘&はっさくのジャムを入れてみた。

うん・・・ちゃんと味わいの違うチョコができた♪

けっこうおいしかったけど、より分けるの面倒だからやっぱ来年からはなしだわ。

来年も柑橘たちが潤沢にあったら、皮をお砂糖漬けにしてジャムと入れてみたいかも。
まぁ・・・来年絶対忘れてるだろうけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。