So-net無料ブログ作成

「シーズンズ 2万年の地球旅行」 [映画・お芝居・DVD・コンサート]

近所のシネコンで入っている会員だけど、毎年500円の更新料を払いながらもほとんど映画を見てないという状況が続いていて、いい加減なんとなく貯め続けていたポイントも使わないとなぁ・・・ってことで、久しぶりに映画見てきました。


2万年前からの地球の様子を、動物たちの営みを通して見る・・・って内容みたいだったのですが、う~~~~ん・・・内容としてはTVの2時間企画っぽかったかなぁ。

氷河期を耐え忍んだ動物たちは、森で平和に暮らす日々が続くのだけど、文明を手にした人間のために森を追われ、かつて氷河期を乗りきったように環境に順応して新たな土地で生きていく・・・。
果たして、森の一住人であったころのように、人間は動物たちと共存していくことはできるのか?

うっそうと生い茂った森の中で”持ちつ持たれつ”で生きていく動物たちと、人間のために明るくなってしまった森でその関係が崩れてしまった動物。

時間が経ったから・・・って言われたらそうなんだけど、今の時代にもどっちも存在するような気がするし、ところどころに挟まれる人間の行いがなんか説教臭く見えちゃって、どこかで冷めた自分が「このシーンどうやって撮ったんだろう・・・」なんて思いながら見てました。

最後に、動物たちには一切危害を加えていない・・・って感じのテロップが流れたんだけど、益々どうやって撮ったんだ?って疑問がムクムク・・・でした。


大画面で見られたし、家だとゆっくりじっくり見られないので、まぁいいかぁ・・・って感じでした。
いっそのこと3Dとかにして欲しかったなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。