So-net無料ブログ作成

左足がリンパ浮腫っぽいのね・・・。 [子宮体がん]

あれ?と思ったのはたぶん6月下旬。
久しぶりに電車で出かけた夜「浮腫んでるなぁ・・・でも左足の方がひどくない?」と。

それから浮腫みを意識していると「これは明らかに左足だけ浮腫んでる」・・・となりまして。

とりあえず、足を上げて寝るためにクローゼットの奥にあったクッションを引っ張り出し、看護師さんの「着圧のパンストでも違うから」という言葉を思い出してタイツを買って履いて、なんちゃってマッサージもしてみたり、・・・自分なりに対処してみたのですが、あまり良くならず・・・。

朝、少し浮腫みがマシなので「これはただの浮腫みなのかもしれない」と希望的観測してみたり。

・・・で先日婦人科の診察で。

「お変わりないですか?」
「先生~。左足が浮腫んでます」
「・・・そんなにわかんないけどなぁ・・・。あっ、ヒザの大きさが違うねぇ・・・浮腫だねぇ」
「やっぱり・・・」

・・・となってしまいました。

「ここで(浮腫みが)止まったらいいねぇ」

という先生のお言葉に望みをかけます。

うぅ・・・右手は今のところ大丈夫なんだけど、左足きちゃいましたかぁ。
まずはお腹が浮腫むって看護師さんが言ってたけど、お肉のせいで気がつかなかったみたいです。

ところで、足を上げて寝るために、敷き布団の上にクッションを置いていたのですが、毎朝ベッドの下に落ちてまして「う~~~ん。寝相をどうにかするしかないのか?」とあきらめていました。

・・・が、2か月経ってようやく気がつきました。
上に置くから落ちるんだ・・・布団の下に敷けばいいんだわと。
・・・遅っ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。