So-net無料ブログ作成
検索選択

「リトルマーメイド」 <2015お江戸の旅⑤> [映画・お芝居・DVD・コンサート]

1440934890558.jpg思えば2年前の春。
「旅猫リポート」観劇にあわせて初日を見ようと企て(チケットが取れるわけないだろう・・・)、あっさり散った「リトルマーメイド」観劇作戦。

あれから2年半。
ついに見る機会がやってきました。


いやぁ・・・ワイヤーを使っているにしても、ホントに泳いでいるかのような身のこなし・・・。
役者さんの身体能力の高さに、ただただ驚きです。

特に海に沈んでいくエリックを引き上げるアリエルのシーンは、美しさを感じるほど。
ゆらゆらと沈んでいくエリックを見ていると、自分たちまで水の中に居るように感じられるぐらい幻想的です。


ラストには盛大な結婚式シーンで、まさに大団円!!

いいんです・・・どうやってやられたかわからないぐらい、アースラーがあっさりやられてしまっても。
愛のためなら女の子は無敵になるんですから。

3階から見ていたからか、アリエルの巻貝のような髪形も気になりませんでした。
エリックが”正統派王子”な風貌(後ろで髪を束ねている)で少し”ふ~ん”って感じでしたが、育ちの良さそうな王子さま。

どちらかというと、砂糖菓子のような・・・子供たちと楽しめる作品って感じですね。
私は、ディズニーの「リトルマーメイド」を見てないのですが、なんとなくすごくディズニーらしいんじゃないかな?と思いました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。