So-net無料ブログ作成
検索選択

血液検査 【TEC4回目・16D後】 [子宮体がん]

退院の前に、グラン3本打って帰ってるので、楽勝~~~♪と余裕の気持ちで迎えた診察日。

「けぇこさ~ん」

・・・A先生のこの呼びかけは、だいたいあまり良くない報告が続くので「へ?何かあった?」と不安になりながら「どうかしました?」と訊くと、

「あのね・・・数値全然問題ないのよ」

と、拍子抜けするような結果だった。

(小さく手を叩きながら)「おぉ~~~。さすが、グラン3連発の威力ですね~~~!!」
「でも、貧血はやっぱ進んるのよね・・・。なけなしだけど鉄剤飲んどこう。これ以上進むとしんどいと思うし」
「うん・・・今でもしんどいです」
「そっかぁ・・・前に話したように作るところがやらてるから、材料入れても増えないかもだけど、飲んだ方がいいね」

(しっかしここだけの話・・・ここまで話してるにもかかわらず、先生はまた処方箋出すの忘れてて、会計出す前に気づいて引き返したという・・・)

「・・・で、次の入院どうする?数値問題ないからいつでもできるよ?来週水曜まで休みだから、木曜入院金曜点滴でもいいし」

あぁぁ・・・先生が1週遅らせるっていうから、そのつもりにしてる時に限ってこんな展開。
義母のお泊りとか、全部それで組んじゃった。

「あ・・・最初に言っていただいてた、再来週の火曜入院でけっこうです」
「わかった。じゃあ、再来週の火曜に入院してね」

おぉぉぉぉ~~~~。
ステキステキ。

初めて、退院後の診察1回で次入院ですよ!!
(たまたま同じ日に診察のEさんに話すと、彼女は最後までこのパターンだったらしい・・・うらやましい)

GWなんで、お友達と遊ぶとかの予定は入れられないけど、病院の予定がないのは気分が違いますね。

さてと・・・何をして楽しみましょう?
お針だな・・・。
(ダフ&メイの服は仕上がって、山のようになってます・・・そのうち写真UPします


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。